FIRST 日本橋店 BLOG

東京マルイMTRの発売日が決定ー!(^^)!

  • 2018年09月12日
  • | カテゴリ:
 毎度ホッタです!

9月に入ってから少し天気が悪い日が続いておりますが、気温的にはかなり涼しくなり、やっと究極に暑かった夏から開放された実感があります^^

サバゲーにもかなり適した気候になってきました!(^^)!(にしても今年の夏の暑さは危険レベルでした。。。)

そんな中、東京マルイさんからリアルガスブローバックマシンガンシリーズの新作
リアルガスブローバックマシンガンMTR16」の発売日が決定致しました!(^^)!

東京マルイMTRの発売日が決定ー!(^^)!

ガスブローバック マシンガンシリーズに、M4の民間モデルをイメージした東京マルイ オリジナルM4カスタムが登場!
剛性を確保し徹底的な肉抜きによる軽量化、各種オプションパーツに対応する拡張性、利き腕を選ばない操作性、構え方の変化に対応する柔軟性など、あらゆる状況に対応できるポテンシャルを備えた万能型タクティカルライフルとなっています。

●強烈なブローバックを実現:直径約19mmの大型ピストンを採用したブローバックエンジンを搭載。発射に連動してボルトも作動し、かつてないほど強烈なリコイルショックが楽しめます。
●高い耐久性を実現:ボルトキャッチの磨耗・破損を防ぐ新機構Z-システム、ボルト作動による内部パーツへの負担を軽減するピストン・アブソーバーやフリクション・レリーフ・ボルトローラー、反動による緩みを防止して常にバレルのセンターを出すバレルクランプ機構など、強烈なリコイルショックへの耐久性を向上しています。
●リアルな可動ギミック:チャージングハンドル操作による初弾の装填や、ボルトオープンとマガジンチェンジ後のボルトキャッチ操作など、本物同様の機能を忠実に再現しています。また、本物に近い形でフィールドストリッピング(メンテナンスのための通常分解)が行なえます。
M-LOKレイルシステム:剛性が高いアルミ切削ハンドガードに、最新のレイルシステム「M-LOK(エム-ロック)」を採用。必要な部分にだけレイルを増設可能なハンドガードはスリムで扱いやすく、肉抜きによる軽量化もされています。幅20mm(ピカティニー規格)のM-LOKレイルは3スロット、5スロット、7スロットの3種類が各1枚付属。付属の六角レンチで簡単に脱着可能です。
16インチのライトウェイト・バレル:民間モデルに由来する16インチ仕様のアウターバレルは、ステンレスをイメージしたシルバーカラーを採用。ツイスト状の肉抜きとアルミ素材採用により、極限まで軽量化しています。また、銃口のコンペンセイターを取り外せば、サイレンサーなど14mm逆ネジ仕様のマズルオプションを取り付けることができます。
●好みや状況に応じる操作性:チャージングハンドルをはじめ、各種操作レバーは左右どちらからでもアクセスできるアンビ仕様となっているほか、大型化によってグローブをした手でも確実な操作が可能です。ストックは、後端下部のエクステンションを前後反転させることで、身体に密着するコンケイブ(凹)型と銃口を上下に動かしやすいコンベックス(凸)型が選択でき、6段階の伸縮調整にも対応。グリップはストックを短くしても握りやすいバーティカル(垂直)デザインを採用しています。
●光学サイト搭載対応モデル:フロント/リアサイトを排し、スコープやドットサイトなどの各種光学サイト搭載を前提にしたモデルです。※光学サイトは別途お買い求めください。
アルミダイカスト製ショートマガジン:装弾数20発、アルミダイカスト製のマガジンは熱伝導率が高く、ガス注入後の冷えを温めやすくなっています。

FIRST価格¥56,538(税込)

ガスブロ89式に続く新作ですね!

もともとマルイさんのガスブロライフルは電動ガンに迫るほどの性能と、マガジンの冷えに対する強さからかなり人気が高いです。私自身も持っていますが、とにかく冷えに強いです!マガジンに霜が付くくらい冷やしても頑張って動作しようとしてくれます(*^。^*)

これから涼しくなりますが、そうとう寒くなければ、サバゲーでも使えるかと思います!

性能に関しても前作の89式が個人的にはM4mwsなどに比べても命中精度が上がっているように思えました。ですのでこれらのスペックをそのまま引き継いでくれればサバゲでバリバリ使えるガスブロになるかと思います!

そしてなんといってもこのMTR16の特徴は16インチのアウターバレルとM-lockハンドガードの組み合わせでしょう^p^


全長は長くなりますが、好きな場所に好きな分だけアクセサリーなどを装着できるというモジュラーシステムはもはや現代では当たり前となっています。

東京マルイMTRの発売日が決定ー!(^^)!


これらは民間シューターたちの為だけではなく、特殊部隊などにも採用される予定もあるようです!

さらにもう一つの特徴として、このMTR16には従来のガスブロM4シリーズに付属するフルサイズのマガジンよりも短いショートマガジンが付属しています。これは伏せ撃ちでより正確な射撃をするときに地面とマガジンが干渉する問題を解決してくれます!
長い銃のフォルムに相まってよりスコープが似合いそうなかんじですね(*^_^*)

こちらのMTR16はご予約受付中ですので!確実にゲットしたい方は是非!



日本橋店も買取始めました!!
東京マルイMTRの発売日が決定ー!(^^)!



GUN&SURPLUS PROSHOP FIRST 日本橋店の場所はコチラ↓

日本橋駅からの行き方はコチラをクリック、クリック!

東京マルイMTRの発売日が決定ー!(^^)!




FIRST日本橋店の情報配信中!!!!!!!

東京マルイMTRの発売日が決定ー!(^^)!


東京マルイMTRの発売日が決定ー!(^^)!

営業時間:11:00~20:00
定休日:火曜日
住所:〒556-0005 
   大阪府大阪市浪速区日本橋3-6-5
電話番号:06-6630-9755

東京マルイMTRの発売日が決定ー!(^^)!






BLOGトップへ