FIRST 日本橋店 BLOG

中古の銃いっぱいアルヨ~

  • 2018年05月22日
  • | カテゴリ:
 毎度FIRST日本橋店のホッタです!

先日のSVGに参加して頂いた皆様、本当にありがとうございました!残念ながら大雨の中での開催になってしまいましたが、風邪をひいてしまわれたり、お怪我などされた方がいらっしゃらなければ良いのですが。(ちなみに私はぬかるんだ坂道から4M位滑落しました。。。銃と体がドロドロにナッタ。。。)

やはりサバゲーをやるからには体調管理と怪我の防止のためにしっかりと準備をしていきたいところです。せっかく楽しんでやってるのに、気分が悪くなったり、痛い思いをすることになってしまっては全部台無しですからね!

自分自身の体を大事にすることはもちろんですが、サバゲー等をやっていると良くあるのが、エアガンの故障です!

先日のSVGでも雨のせいで電動ガンが壊れたスタッフがいました。天候等のコンディションを差し引いても、サバゲーとなるとどうしても銃を手荒く使ってしまうものです。そうなるとなにかしらのトラブルが発生しやすくなるでしょう。

FIRSTでは、調子の悪くなった電動ガンの修理やメンテナンスなどを受け付けておりますが、最低2週間程、銃をお預かりしなくてはなりません。

壊れてしまった銃以外にメインで使える銃をお持ちの方であれば問題ありませんが、壊れてしまった愛銃以外に何も持っていないとなると、「サバゲー行きたい症候群」(←ソレナンヤ。。。)が発症してしまった場合に困ります(笑)

もちろんサバゲーフィールドで銃をレンタルすることも可能だったりしますが、愛銃と使用感がなんとなく違っていたり、単に「形が気に入らん(`ヘ´) フンダ!!!」ってこともあるかもしれません。

そこで、お預かりしている銃をお返しできるようになるまでの「繋ぎ」として、中古のエアガンをおすすめします!


メインで使える銃の「予備」としては、新品を買うにしてもコスト的に負担がかかりますから、少しくらい古くても、サバゲー使えれるようなものもありますし、もしかしたら、「これ欲しかったんヤ!!」ってのが安く手に入るかも!!

FIRST日本橋店では中古商品のラインナップも増えてきてまして、銃本体も結構種類が増えております↓

中古の銃いっぱいアルヨ~

中古の銃いっぱいアルヨ~

愛銃が使えなくなってしまったという状況以外にも、遠距離戦が多くなるようなアウトドアフィールドでは命中精度を重視した長い銃で、逆に近距離戦が多くなるようなインドアフィールドやCQBフィールドでは取り回し重視の短い銃といったように、使用する銃の選択肢が増えるというメリットはあると思いますので是非ご自分に合いそうな銃があるか見に来ていただければと思います(^^)/




GUN&SURPLUS PROSHOP FIRST 日本橋店の場所はコチラ↓

日本橋駅からの行き方はコチラをクリック、クリック!


FIRST日本橋店の情報配信中!!!!!!!

中古の銃いっぱいアルヨ~


中古の銃いっぱいアルヨ~

営業時間:11:00~20:00
定休日:年中無休
住所:〒556-0005 
   大阪府大阪市浪速区日本橋3-6-5
電話番号:06-6630-9755

中古の銃いっぱいアルヨ~



BLOGトップへ